年長☆混色遊びをしたよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪





今週の年長さんは
絵の具を混ぜて混色遊びをしていたよくまクッキーカラーパレット



赤と黄色を混ぜると、オレンジ🧡
黄色と青を混ぜると、緑💚
青と赤を混ぜると、紫💜

自分でパレットの中で混ぜて、
色の三原色を学んだよ❤️💛💙




赤、黄、青に加えて、白の絵の具も使って
色とりどりの可愛いソフトクリーム🍦を
描いていたよ照れラブラブ


















「何味にしようかな〜?」と
自分たちで考えて、味の名前も書いていたよキラキラ










とっても美味しそうだねよだれスター




最近の年長さんは、
ダンスの練習も頑張っているよ飛び出すハート

幼年消防クラブの取り組みでで
イオンモールでダンスをするために
緑黄色社会の「キャラクター」で
楽しそうに毎日踊っているよ流れ星







 







そして6月16日の父の日にむけて
プレゼントもみんなで作っているよ!!


色々なクレパスを使って
画用紙を虹色に塗ったよ義理チョコ
























とっても可愛く塗れているねルンルン

その上に先生が
黒色の絵の具を塗っていたよ!!

来週は割り箸を使って、
絵の具を削ってスクラッチをするんだってびっくりキラキラ


感謝の気持ちや
大好きな気持ちを込めて
一生懸命作っていたよ音符


また持ち帰るのを楽しみにしていてねくまクッキールンルン



今週も楽しいことがいっぱいの1週間だったね虹

来週も元気いっぱいで
幼稚園にきてくれるのを待っているよおねがいラブラブ