後輩にイジられる位の関係を築いてるセンパイってステキだなって思う | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんばんは
キッカワです

まっちゃんが復帰しました

ロディーナ大BBQ大会から約3週間
まだまだこんな感じなんで少しずつリハビリって意味も含めて短時間での復帰です

{43EB6C88-D6B7-4A05-964A-C811A64E11CB}
こんな感じです


まっちゃんが休んでる間のサロンワーク中のお客さんとの話題はもっぱらまっちゃんの火傷ネタで盛り上がってました。お客さんも「笑っちゃいけないんだけどねー」なんて心配しながらもネタになっちゃう。

スタッフもあれこれとまっちゃんをイジるような話題でお客さんと話してる。
それは決して悪口なんかじゃなく、むしろ、まっちゃんのキャラだからこそ後輩がネタにできるんですね。
お客さんとまっちゃんの話題を共有しながら盛り上がれるなんてサイコーだと思いません?

後輩にイジられることを嫌がる人、っていうか変にプライドが高くて先輩ヅラするようなヤツよりも後輩にイジられるくらいの関係を築いている先輩の方が絶対にいい。
それって、後輩になめられてるとかそういうのじゃない。
むしろ自分をさらけ出して、尊敬されてて好かれてるからこそのコミュニケーションなんだと思う。

1年目のスタッフにイジられてるまっちゃんを見ると、なんだか穏やかな気持ちになるのはボクだけじゃないんじゃないかな。

そんな関係を築いているまっちゃんはステキだなって思います。



ではまた。