「1番カットが上手い人で」って言われたらスタッフを紹介します | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
キッカワです

今日から7月ですね。
上のお姉ちゃんが今日からプール入れるって張り切って保育園に行きました


7月に入ってもまだまだまっちゃんが火傷から復帰できません
そんな感じなんで、まっちゃんのお客さんを何人か代わりに担当させてもらう機会も多いです。
その中の1人で、いつもお世話になってる焼肉大宛のママさんがいました。
仲良くさせてもらってるから言えるっていうのもありますが、ご来店して色々会話があって、いざカットをさせてもらう前にボクはママさんにこう言いました。
「じゃあ今日はよろしくお願いしますね、まっちゃんよりカット下手だけど」って

こんな事を書くといつもボクが担当させていただいてるお客さんには失礼かもしれないけど、実際そうなんだからしょうがない。

{3FA3BC3F-E72D-42C9-B540-6545929B9C35}
去年の秋に参加したコンテスト
まっちゃん(左)が優勝でりゅうた(右)が審査員特別賞


コンテストで優勝するような美容師だからね

まっちゃんの他にも、店長のりゅうたもカット上手いし、さっこなんて他店に講習できるくらいの知識がある

{B3B8D22C-6C28-4E84-8E3C-7E57C5635FC5}



だから、「1番上手い人にお願いします」って言われたら真っ先にボク以外の誰かを紹介します

ホントの事ですから
そこに変なプライドなんてありません
だってその位みんな頑張ってるんだもん

おかげさまでボクはロディーナの運営に集中する事が出来てます。

ホント助かるなー


そのわりには、6月締めの事務仕事が全然終わってないよー

ヤバイっす


ではまた