新規集客の発信次第で既存のお客さんがいなくなる | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

今年最後のロディーナ通信の梱包作業が終わりました

年末だから集荷が早いうえにサロンワークも忙しいから締め切りまでに間に合うかなって思ってたけど、今日は空き時間があったから一気に作業が進んで明日の集荷に間に合ってよかった

{B5D1547F-B2C8-4B5A-B21F-AA3B6D9205B6:01}
毎月常連さんに送っているロディーナ通信


基本的にロディーナでは既存のお客さんをとことん大切にしようっていうスタンスです
新規集客も大切だけど既存のお客さんに対しての販促物にコストを多くかけています

毎月送っているロディーナ通信にもそんな意図があるんですね


だからロディーナではいろんな美容室でやっている
「新規限定○○%オフ!!」とかっていう割引での集客は一切していません
もちろんグルー○ンやポ○パレといった共同購入サイトなんかには絶対に手を出しません

だって既存のお客さんより新規のお客さんが優遇されるなんてあってはいけないことだと思うから

もし、こんな広告を既存のお客さんが見たらがっかりすると思いません??

ボクだったらいやだな

お店の新規集客の発信の仕方次第では今までお店を支えてくれていた大切なお客さんがいなくなることだって考えられる


これってお店側からしたらとっても恐ろしい事だとボクは思いませんか


ではまた