手が空いてる時こそ思いっきりお客さんの事を考えてみる | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です


お盆が終わってだいぶお店が落ち着いちゃったな
だいぶ落ち着いたけど昨年対比を大きく上回っています

ありがたいですね

でもだいぶ落ち着いてきたからスタッフ達も手が空くようになってきました

いつも手が空かないくらい忙しいお店は素晴らしい!
ボクのお店もそこに近づけようと頑張っています


もし手が空いたら何してますか?


手が空いてる時って、気持ちが緩んでしまうっていうか
モチベーションが下がっちゃいません

人間ですからね、程よくいいテンションで仕事したいものです


まあそんな時
お掃除とかをするのもいいですが、お掃除はいつもしていますよね
キレイにしているのが普通だと思うんです


お掃除も大事なんだけど、いつもお世話になっているお客さんの事をとことん考えてみてはどうでしょうか

カルテを見直してみて
あの人元気かなぁって気にかけてみる

そういえばどこどこに行くって言ってたなぁ
この間、髪型変えてどうだったかな
そろそろ産まれたかな

とかね

そんな思いを込めてお手紙なんか書いてみたらどうでしょう

今よりもっともっとお客さんの事がスキになると思う



ボクだったら、ボクの事を気にかけてくれる人がいてくれたらメッチャ嬉しいですけどねーーー


ではまた