『お家で出来る簡単キッズカット』。動画ってすごいね、ホント | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

またまたスタッフが動画を作ってくれました

前回の動画は大口のステキなお店を紹介する動画だったんですが
あっ、まだ見てない人はリンクをはっておきますね

これです



この動画がとっても評判が良かった

お客さんにも見てくれてたり、焼き鳥屋「串くらん」さんのマスターも、ラーメン「すずき家」さんの鈴木さんも、「不二家」さんのかわいい奥さんも見てくれてた

しかも、昨日たまたま会う事になっていたボクの友人でもあり、尊敬しているIT企業の社長さんがこの動画をみて焼き鳥屋さんに行きたいって言ったので連れてったりもしました

この動画が公開されたのが確か月曜日の20時ころ
今日が金曜日なので、公開されてたったの3日間のうちに焼き鳥屋さんで食事をするっていう消費が起こったって事です

この動画がきっかけでですよ


この動画はうちの紹介もさせてもらってますが、意図としてはスタッフの好きなお店をもっと紹介したいという気持ちが込められていると思う(ボクはノータッチなので真相はわからないけどね・・・)


そういう思いってこれからすごく大切になってくるんじゃないかなって思うんですよね

そういう思いって言うのは、自分のお店の利益にならないコトでもだれかが喜んでくれるんだったらいいなとか、誰かの役に立てるんだったらいいなとかそういう思い


そういう事って正直なかなか出来ないじゃないですか

だからこそ価値がある


って事で、勢いづいたスタッフの作った動画の第2段が公開されました

それがこれ!!

この動画、サイコーにいいですよ
まずは見てくださいね



「お家で出来る簡単キッズカット」

美容室や床屋さんにいくほどでもないけど、なんか前髪とか襟足とか伸びてきて気になることってあるじゃないですか

お子さんが前髪が目にかかって痒がったり、襟足の毛が首にかかって汗疹ができちゃったりね

そんな時、是非参考にしてほしい動画です


こういう事で困ってる小さい子供がいるパパやママってたくさんいると思うんですよね

そんな人のお役に立てたら作ってくれたスタッフ達もうれしいと思います

もちろんボクのめちゃくちゃうれしいです




それにしても・・・動画ってスゲーーーーーーー



ではまた