お客さんが来ないのは経営者の責任 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

今日は名言集です

駅伝界の名将
日体大陸上部特別強化委員長、渡辺公二さんのコトバです

------------------------------------------

負けた時は指導者の責任

勝ったときは生徒の努力

------------------------------------------

これを美容室で考えてみました

お客さんが来ないのは経営者の責任
繁盛するのは従業員の努力


ボクはこう考えてます


だからボクはお店にお客さんを呼ぶ為に、そしてお客さんとスタッフの関係性を深くするためにたくさん勉強しなければいけないと思っています


スタッフはみんな頑張ってますからね