久々の専業主夫 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

今日は久々の専業主夫

土曜日はいつもは保育園なんですが、今日は卒園式で職員全員で送り出したいとの事でしたのでボクがチビと一緒にいることにしました

奥さん、日曜、祝日は保育園がお休みなんでサロンワークも休んでるから土曜日は忙しいんでね


久々に1日チビと一緒にいて改めて、子供といると1日があっという間だなって思いました

{46A41818-3D8A-48D4-A67A-C49872178289:01}
                        午前中のお散歩
                          なかなか帰りたがらないし

{6E8938C6-B79C-45E6-9078-EBA445D72049:01}
昼メシ中に寝るし



{353B77FF-C32C-46FC-AB18-39A755C427AC:01}
食パン持ちたがるし


{41157067-D952-48F0-ABF8-9B870C26B103:01}
上に乗っかってくるし


気が付いたら夕方になっていて、事務仕事をやろうなんて思っていた事なんてすっかり忘れて時間が過ぎていきました


美容室に来る暇がないってお客さんがよく言っていますが、まさしくその通り!


楽しい時間だから時間があっという間なのか、慌ただしいからあっという間なのかわからないけど、いつも子供をみているママさんはホントすごいなって思う


こういう経験があると、つくづく思う事は、美容師をしたくてもできないママさん美容師がいるんだろうなって事


そんなママさん美容師が働きやすい環境を作っていきたいなって思います