20代最後の1年 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナの吉川です

今日はスタッフの「ハル」の29歳の誕生日
営業後にみんなで大口店に集まってお祝いをしました


誕生日って毎年やってきます
その日になれば必ず1歳年を取る

ボクの尊敬する人がいつも言い続けてました
「人間って1年に1回必ず年をとるんだぞ!!」って

20代前半のころはなんだかピンと来なかったけど
30歳を目前にしてその言葉の意味がじわじわと心に響いてきたんですね

今はその言葉の意味が身に染みてわかります

若い時って自分は年を取らないんだと思ってた
ずっとこのままなんだってそんな感覚だったけど

そうじゃないって気が付いたらなんだか怖くなった

「あれをやっときゃよかったな~」って思う事がたくさんあったから

後悔はしていないし、無駄な時間を過ごしてきたとも思っていないけど
もっとできることはたくさんあったな~って思う

がんばってても1歳年を取るし
何にもしていなくても1歳年を取る

29歳を迎えたハルも色々考えることがあると思うけど
かっこいい30代が待ってるってボクは思います

だって一生懸命頑張ってるから

30代は楽しいよ

ハル

誕生日おめでとう!!