(小受)勉強以外の遊び | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミガチ勢です!

年長男子の母です。

秋に小学校受験予定です。


この前教室の先生から今後の説明があって、10月でとりあえずは今の受験コースが終わると聞いて、ああもうすぐ本番なんだなぁ…と震えました滝汗


親子ともに何も変化した気がしない…


ところで最近は意識して子どもと遊ぶようにしています。最近ではオセロをよくやっています。

斜めを意識したり、何個取れるか数えたりと、楽しんでいるうちに色々得ることがあるのでなかなかよいです。


まだ最近始めたばっかりなので、夫には都度どこが取れるか一緒に考えること・慣れるまでは絶対息子に勝たないようにと釘を刺しています。

全く手抜きせず圧勝する人なので…汗



寝る前に布団の上でやってます