息子の口答え | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミ大好き親子です。

年長男子の母です。

今年小学校受験予定です。


最近、息子がなんでもかんでも言い返してきて、すごいイライラしていますが…


言い返し方、なんか聞き覚えあると思ったら、私の怒り方にそっくりでしたウインク


あ〜やだやだ

も〜ちょっと聞いてんの!?


とかよく言ってきますw


今週は幼稚園はずっと11:30お迎えで、子どもといる時間も長いので怒りすぎないよう気をつけてますグッド!


年少さんが慣らし保育なので、年中年長も合わせるそうで。もう慣らさなくていいって…と心の中でツッコミを入れています。


でも気をつけたところで、すぐ怒ってます…ニヒヒ