免疫ボディをつくる | カラダと仲良くなって運も良くなる【みなと健整院】

カラダと仲良くなって運も良くなる【みなと健整院】

■みなと健整院(サロン)■
□港区赤坂6丁目4-15-401
□メトロ千代田線 赤坂駅6番出口 左へ直進3分
フシギな整体で・・いい!
カラダを整えてイシキもととのう

BRM療法士(整体師)の伊東奈々花です。

 

コロナの流行に乗ってしまった話はこちら

↓ ↓ ↓

 

あの時「食べれなかった」

という意識がとても強くて、

その後バカスカ食べてて・・・

 

太りました・・・

そうかそれで便秘もあったんだなぁガーン

 

免疫が弱っている時、罹ってしまいます。

お気をつけくださいね。

夏バテで疲れている方が多かったり

心配心配不安不安と思い続けてたり

 

ワクチンで免疫が弱るという話もありますが

今のところはわからないですね。

人って思うより強い。アップ

 

重症化しちゃったり

症状が残る方は、やはり

生活特に栄養が良くないのではと思います。

 

人って毎日生活をしています。

それが習慣となってカラダとなって

人生を作ります。

 

私がコロナに罹った時は、

暑さと冷房との差に

カラダが参っていた時でした。

 

他の方々も、

「暑さでよく眠れてなかった」とか

「色々なことが重なって疲れていた」とか

多かったんですが、

 

「基礎疾患がある高齢者が重症化しやすい」

なんていうのは当たり前で、

普通の風邪を引いても命にかかわります。

特にこんな暑くて体力を奪われる夏に

息苦しいマスクをしてたら当然です。

むしろ死者数の少なさに驚きです。。

 

免疫を高めるには

①よく動き

②よく食べ

③よく笑い

④よく出して

⑤よく寝る

 

ばあちゃんの教えみたいな笑

究極にはこれしかないですよねー爆  笑

 

なので、

①座りっぱなし、PCスマホにかかりきり

②カロリー摂るけど栄養摂ってない

③コロナ対策で喋ってない笑えない

④トイレにあまり行かない

⑤深く眠れてない、昼夜逆転

 

はNGって道理ですよね爆  笑

私も書きながら「なるほどー」って思いました笑

 

真実って単純なんです。

この単純なことを現代ではできにくい。

 

栄養については、免疫はとにかく

・ビタミンD と

・マグネシウム

をよく摂ってください(サプリでもいい)

そして少し日光に当たる。

(日焼け止めしすぎるとVD合成できない)

 

そして亜鉛も(これはサプリNGで)

 

夏は旬のフルーツと野菜多めで

そのあとタンパク質を摂ってください

味噌多めと卵がオススメ

糠漬けや麹、梅干も元気が出ます。

アルコールと砂糖類は疲れるので減らしましょうウインク

 

食べても吸収できないカラダ

になってしまっては元も子もないので

普段の生活 が大切です❣️

 

 

LINE公式虫めがね「みなと健整院」「minatomosalon」

https://lin.ee/jsXHQkx