エンジェルナンバーというのをご存じでしょうか。

 といっても自分も1~2ヶ月前に初めて知りました。

 

 なんとなく五芒星神社巡り(時計回り)の準備を進めているときに、ネットやブログの記事で知りました。

 

 ネットをざっくり見た解説では、エンジェルナンバーは海外から来た古くからある概念であり、見えない世界の私たちを守護する存在が、数字でメッセージを伝えるというものだそうです。

 見えない世界の私たちを守護する存在は、海外で言えば天使たちですね。

 

 日本では言霊にすごく意味を見出していますが、数秘術がさかんな時代や場所では、数字や数字の並びなどに重要なメッセージを見出しています。

 

 

 実は時計回りで五芒星を描くように神社巡りをする前、ほんとにやろうかどうしようか迷っていました。そう思いながら自分がよくお参りする神社の前を通り過ぎようとしたとき、「4444」の車のナンバーを見かけました。その時に「あれ、これって?」と思い、家に帰ってから調べました。

 

 調べたサイトはリリーのエンジェルナンバーというところです。

 (ほかにもたくさんサイトがあります)

 

 

 リリーのエンジェルナンバーさんからの引用です。

 

 4444

“大勢の天使たちが味方となって安定感が増し、あなたの祈りに応えようとしています”

 

車のナンバーで「4444」を見るのは、思い切った行動によって望む成果を得られるという暗示です。

 

 これはもう五芒星神社巡り(時計回り)をやるしかないと思い、すぐに始めたのでした。

 

 

 年が明けて、よくお参りする神社に初詣をしに行ったとき、神社の境内で「9999」の車のナンバーを見かけました。(車のお祓いに来てたのかな)しかも帰りにもまた神社を出たところですぐに「9999」の車のナンバーを見かけました。なかなか無いことだと思います。

 

 これも気になって調べてみると、

 

 9999

目の前に届けられた「9999」のエンジェルナンバーは、あなたがライトワーカーであることを示すメッセージです。

この数字を受け取ったときは、聖なる使命に目覚め、高次な思考で社会に貢献していきましょう。

 

 ライトワーカーがさっぱりわかりませんが、何かあるんでしょうか。

 

“あなたの人生のひとつの段階が終わりを告げ、新たな章へと突入します。ライトワーカーとして、直ちに行動を起こしてください”

車のナンバーで「9999」を見た時の解釈

あなたには、ライトワーカーとしての重要な使命が課せられています。

その重要な答えは、あなたの魂に刻まれています。

心の奥深くにいるもう一人の自分自身と対話して、潜在意識にアクセスすることが大切です。

何回も「9999」を見るのなら、もうすぐ新しい何かが始まります。

 

 すごいですね9999😅

 

しかもこんなことも書かれています。

 

「4444」と「9999」を同じ時期に見る時

たくさんの天使が、あなたの新しい挑戦を応援しています。

 

 なんだかとにかくうれしいですよね。

 

 

 たくさん書きましたが、実はこれでも前フリみたいなもので、

つい数日前に、天使さまや眷属さまのことについて、なんとなく思いを巡らせていたんです。

 

 そうすると、木曜日と金曜日の2日間で、車を運転していたらゾロ目の数字1~9まで全部見かけてしまいました。全部3ケタか4ケタです。(今これを書いているのは土曜日です。でも日が回って日曜日に入りました)ほんとにそんなことあります?

 

 運転しながら「こんなに見ることあるかなぁ。こんなに見るなら天使を信じたいけど、でもそう簡単に信じるのもなぁ」なんて思っていたら、ちょうど前から「55」「555」「4444」のナンバーの車が連続で反対車線を通り過ぎていきました。

 ほんとに3台並んで通り過ぎていったから、ちょっと笑ってしまいました。

 

 いちいちエンジェルナンバーの意味を調べるのもどうかと思うぐらいたくさん、というか0以外全部見てしまいました。

 

 門戸厄神というところにもお参りに行ったのですが、その帰りに「8888」の車のナンバーを見かけ、このナンバーはなぜかすごく印象に残っていました。

 

 これを調べてみると

 8888

龍神があなたを助ける前兆

「8888」の数字は、龍があなたのそばに現れる前兆を示しており、あらゆる手助けをしてくれるでしょう。

 

 実は門戸厄神には巨大な壁画が最近出来ていたみたいで、それが龍神の壁画だったんです。ものすごい迫力で、訪れる人はみなさん立ち止まって見惚れます。自分もとても魅了されました。門戸厄神におまつりされている厄神明王さまの眷属である、厄神龍王だそうです。

 

 

 お寺の屋根や木と比べてみたらわかりやすいかと思いますが、ものすごく大きくて迫力があります。

 

 

 壁画は30メートルぐらいあるそうです。

 

 まさに龍つながり。

 

 そして土曜日ですが、車を運転していたら、ラジオからバレンタインデーに関する話題が流れてきました。「まあ賑やかな話題だけど自分には何の縁もないしなぁ」なんて思っていたら、また間髪入れずに前からゾロ目のナンバーをいくつも見かけました。

 「2222」を10分くらいの間隔で2回。

 「33」と「333」をほぼ連続。

 よく見るなぁ、でも「1111」ってやっぱりなかなか見かけないなぁと思ったら、前から「1111」の車。

 ちょっと買い物して駐車場から出たところで「9999」

 

 バレンタインデーが自分にとってどうとかいうことではないんですが、バレンタインデーと言えばキューピッドということで、やっぱり天使つながり。

 

 全部車のナンバーですが、ほんとにこんな短期間でこんなに見るものでしょうか。

 自分で探しているからそうなるんじゃないかって自分でも思ったりしたんですが、そうすると逆に全然見かけないもので…

 

 「こんなに見かけるなら天使さまとお話ししたいなぁ。お姿見たいなぁ」とか思っていると、その後よく見かけたり。

 「ほんとにこんなによく見かけるけど、うーん、信じていいものかなぁ」って思っていると、とたんに連続で見かけたり。

 

 

 とりあえずはエンジェルナンバーを見て気分が少しでも明るくなれば、それはそれでいいですよね😊