訓練 | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

今週土曜15日は臨時休診です。

 

お気をつけください。

 

:::::::::::::::::::::

 

今まで無鉄砲に生きてきましたが

 

最近は割とリスクヘッジしてます。

 

どういうリスクかというと

 

例えば動物飼っちゃいけないみたいな法律できたらどうしよう的なとこです。

 

あり得ない話ではないですよね。犬や猫からパンデミックが起こったりしたら。

 

そんな痴話話です。

 

例えば、家庭農園なんかをやってます。

 

鹿との戦いが続いています。

 

あんまり気の長い方じゃないので

 

動物性蛋白も必要ですし

 

狩猟免許をガチで取得しようと思ってます。

 

まあ半分は冗談ですが、農からは色んな学びがあります。

 

リスクヘッジと関係あるの?と思われるかもしれませんが

 

お金に依存しない生活が自力で出来るのかというチャレンジです。

 

 

 

ひろゆきの世界旅面白いすよ。

 

そして東出のワイルドライフに憧れてます。

 

かっこよすぎでしょ。

 

今のところお金を稼ぐために働いている方が楽ですね。

 

でも、資本主義に依存しないで生きる

 

依存できなくなった時のリスクヘッジを今からしてるわけです。

 

実際に4月5月は妻の料理は山菜だらけでした。

 

近くに自生しまくってるんですよね。

 

 

 

もう一つのリスクヘッジとして語学です。

 

河口湖近辺とか完全に外人さんにジャックされてます。

 

結構えぐいですよ。

 

自国だけでって世界観じゃなくなりました。

 

なんかあった時に

 

シンガポールとかに生活の拠点を移せるようにというノリです。

 

なので普通に習い事として語学を学んでます。

 

何をやってるんだ34歳。

 

まあ趣味みたいなもんです。