ガッツリ雑談 2024/6/5 | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

静岡市葵区城北の34歳男性無職が

 

数年前に1万円を恐喝した疑いで逮捕されたというニュースがありました。

 

ツッコミどころ満載なんですが

 

静岡市葵区城北34歳無職って俺?

 

と1秒でも少しフリーズしてしまったのが情けないです。

 

もちろん1万円を恐喝した心当たりはありません。

 

城北に住む34歳ということは明らかに1989年5〜1990年5月に生まれた人のことを指します。

 

城北はそんなに広くないですし

 

医師公舎以外はアパートやマンションはほぼないです。

 

となると大体が元々住んでた人ということになりますので

 

うちは城北最古参組ですし

 

幼馴染とかの顔は大体浮かびますので(というか数人しかいない)

 

まさかと勘繰ったりもしますが

 

ここで言いたいのはやっぱり見た目は重要ですねということです。

 

この深層心理を少し読み解いてみると

 

自分はそういうふうに思われたくないなということなんです。

 

そして少し前に宝島龍太郎氏が殺害された猟奇的な事件で

 

首謀者として疑いにあがった方も34歳で

 

近所の人に派手な出立で

 

外車をコロコロ変えて乗り回していたとdisられていました。

 

言葉使いは丁寧だが、正直何の仕事してるのかよくわからなかったとも言われてました。

 

いや、自分も言われそう笑

 

と思ったわけです。

 

てかみんながみんなスーツ着て毎日同じ時間に働きに行くと思ったら大間違えだぞ

 

すぐに日本人は型にハマらないと排他したがると毒づきたくもなるものですが

 

相手は悪いことをしている前提なので当然ですね。

 

でも私服でプラプラ系には厳しい目が向けられるのも事実なので

 

そういう意味で僕は近所の方や犬の散歩をされてる方などに

 

診察室でするような営業むけ挨拶をするのですが逆効果になってそうですね。

 

話は変わりますが

 

最近静岡に越してきたというかたが毎日のように来院されます。

 

そういう方のために書きますが

 

静岡市で住むのにオススメは

 

個人的には南幹線沿線周辺でございます。

 

なぜか勧められる北安東や城北とかは不便ですよ。

 

うちの数軒隣も家が壊されて、半分に分割されて新しく建売に出ていて

 

しかも5400万円とかでタッカっ!売れなそう。

 

と正直思ってたんですが

 

何だかソッコーで埋まりましたね。

 

不動産屋さんちゃんと紹介してあげてください。

 

ここら辺は夕飯難民にもなりますし、いろんな店が近くにないです。

 

病院ばっかです。

 

ああ思えば自分の家のある通りもみんな知っていましたが

 

ほとんどが新しくなってしまい

 

今や道行く人の半分以上がわからなくなってしまいました。

 

そこにきて清水とかは結構町内会とかあってなんかあったかいなあとも思います。

 

自分も家を建てるということがあれば

 

清水がいいなあと思ってます。

 

病院近いですし、ソッコーで釣り行けますしね。

 

でもこの前営業が来て、いや僕審査通らないと思うよと本気で言うのですが

 

いや、住宅ローンは普通に通るんです!!ということで

 

そんなにいうなら先に概算で通るか試算してみてと書類をお渡ししました。

 

結果は通りませんでした。

 

だって僕3億くらい借入あるからね。

 

死んだら5億近く入る保険にも入らされてるんだ。えっへん。

 

と通らないことを誇りに思うのでした。

 

いや、マジで家くらい買わせてくれ切実に。笑

 

34歳といえばみんな家かって子供とかいてとステレオタイプを昔は想像してましたが

 

未だに家帰って(実家)本気でゲームやってると思いませんでした。

 

みんなは気をつけてね。

 

では。

 

ということでどうでもいい話題でした。