本音を書きますよ | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

上記のチケットのお渡しは、今月中までです。

 

使用期限はありません。

 

フィラリア予防薬を7カ月以上まとめてお持ちいただいた方にお渡ししております。

 

良かったら。

 

いやあねえ、宣伝なんて。

 

これもね、微妙なんですよ、心情的には。

 

まず、薬をまとめて出すということに抵抗がある。

 

医学的にいくなら月1で来ていただいて体重測定をしてという感じの方がいい。

 

そして何より商売じみている。

 

ありがちな7個以上何パーオフみたいな値引きというのも医療だしなあという感じ。

 

なんか人の方みたく厚労省が値段とかも決めてくれたらいいのにと思う。

(獣医は農水省だと思うけど)

 

そしたら、こんなアホくさいことで悩まなくていいと思う。

 

考えた挙句、じゃあ犬猫グッズやサプリメントの啓発

 

普段のご飯を実質値引きするというやり方にしようという面倒くさいところに辿り着いたということです。

 

他の病院さんみたく「キャンペーン」とか銘打ちゃいいんだけど

 

そうすると医療を施す病院としてのプライドがなんていう

 

まあ言ってみれば厨二病です。

 

なので許してちょ。

 

ここからは個人的な話です。

 

金曜日は大体一人で病院上で仕事をしています。

 

なので望月にみてほしい方は

 

「あんどえむ」の方のラインに登録ください。

 

そこで予約を取ってください。

 

みなとまちのいつもの診察をということは受け付けません。

 

薬も5日分以上は出しません。

 

あくまでも相談とか急性の嘔吐や下痢とかそういうことに対応します。

 

(詳細はあんどえむに貼っておきます)

 

事務仕事ですが、外に行くことも多いです。

 

なので必ず事前予約制です。

 

英語のレッスンなんかも受けたりしてますので

 

時間も相談でという感じでお願いします。

 

では。