中野1辛いなんちゃら | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

中野ブロードウェイのまんだらけて最高の場所すよね。

 

あそこスゲーなと思うのが

 

あの品揃えも去ることながら

 

バイト含めたスタッフの協働性というか

 

報連相の徹底というか

 

Disnyのそれよりスゲーんじゃね?と常思うんです。

 

嘘だと思ったら行ってみてください。

 

特に静岡の人だと

 

ああいう系統の最大手の駿河屋がありますので

 

たまに駿河屋とかエーツーに行く方だととより驚かれると思います。

 

正直スタッフにうーんと思うこと多いですよね?笑

 

でもああいう業界だし、しょうがないかと思うようにしてたんですが

 

ぜんっぜんちがいますよ。

 

好きなことを仕事にするからこそ

 

その辺りはとことんやるってことなのでしょうか。

 

わかりませんが。

 

ちなみに勘違いしないでいただきたいのは僕は駿河屋のファンです。

 

小学生の時に池谷東公園の側のバラックみたいな建物に会った時なんかは毎日通いました。

 

高校の時とかは昔バンバンがあってそのあとブックオフになって

 

ほんでエーツーになったとこがあります。

 

今は丸亀製麺と田子の月でしょうか。

 

あそこもよく行きました。

 

未だにレッチリ買ったりエルレ買ったり筋少買ったりしたこと覚えてます。

 

大学受かった後2月3月することなくなった時は

 

すぐゲームクリアしてしまうんで

 

週に2回くらいは中古のやっすいやつ探しに通いましたね。

 

思えばあの時が人生で最高潮の時だったかもしれない笑

 

そうそう。そんな駿河屋エーツーなので

 

もっと良くなると思うんだけどなあと思いました。

 

あの規模の会社にできるのは素直にすごいことだと思うし。

 

今はマルイが駿河屋っすよ。

 

やばくないすか?

 

ということで僕は今まであまり挨拶とかそういうことは

 

ある意味では当たり前のことだし

 

今の子たちには口うるさすぎるかなと思ってたんですが

 

そういうのは病院で徹底したいと思いました。

 

中野でご飯食べると静岡に帰るのが面倒になりますが

 

土曜の診察があるので

 

朝出るのも面倒です。

 

じゃあということでテイクアウトOKのタイ料理屋さんに入りました。

 

その中でオススメされていた中野1辛いという炒め物。

 

一口入れた瞬間シャックリが止まらなくなりました。

 

最早発作。

 

でもめっちゃ美味しい。

 

土曜は完全にお腹が死にました。

 

日曜も引きずり昨日は回復。

 

なので昨日はそれをココナッツミルクで和えて

 

最チャレンジ。

 

本当に美味しいんだもの。

 

うん。やっぱり辛い。

 

夜中にトイレに篭りっきりになりました。

 

でもなんであんなに魅力的なんだろう。

 

辛さって不思議だよねー。

 

 

 

image