犬連れ 再訪 南平山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

4/3(土)今週も栃木百名山のお付き合いで 日光川治温泉にほど近い 南平山です


前回訪れたのは2017.5.4になります


スタート地点の龍王峡に向かう途中の車内
くつろぐ犬達爆笑


ほっし〜と合流して 龍王峡からのスタートです


地元なのに龍王峡は初めてのほっし〜てへぺろ


整備された遊歩道を歩きます


なかなかのものです



この先通行止めのようなので 車道に上がります


途中 泥水で遊んだ颯太グラサン


車道に上がり 登山口までひたすら歩きます


トンネルは通らず 旧道(廃道)を歩きます


お〜廃道感満載おねがい


なんか中央線がリアルガーン


スリスリして遊んぶ颯太(行き倒れにしか見えない)


車道に復帰


川俣方面に向かいます
普段は車で何気なく通過するのですが 歩きだと新鮮爆笑


もう少しで登山口


2時間近く歩きようやく登山口


ここの登山道は良いも悪いも 基本九十九折のトラバース  尾根好きの私には辛いコース 


しかも200mおきに出てくる案内板
せめて500mおきにしてほしい爆笑


ついつい尾根直登したくなりますが 我慢我慢


鉄塔付近は 本日唯一の尾根歩き(短い)


程なく 南平山 ほっし〜栃木百名山91座目!

尚 残り9座は 大変な山は我々の栃木百名山の時に消化しているので 割と簡単に達成するでしょ〜てへぺろ



眺望もないので即下山〜


下りも落ち葉の降り積もる登山道を地味に下る




登山口に戻り トロ場でランチタイム〜





本日のコーヒーはマンデリン(インドネシア)




マンデリンには 颯太母さん特製チーズケーキと日光銘菓の一口羊羹でいただきます


犬達も満足ウインク


さあ龍王峡へ帰りましょ〜



帰りは廃道ではなくトンネルで〜


日塩もみじラインとの交差点まできましたぁ〜
日塩もみじラインは長い間有料でしたがこの度無料になりました
これで塩原が近くなりました

お疲れ様でしたぁ〜