犬連れ 足利 石尊山 深高山と2020総括 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

だいぶ前の山行になります

今年最後の山行は 栃木分県ガイド75座の74座目がある足利へ行ってきました

12/12(土)栃木百名山でもある石尊山の登山口からのスタートです

前回 栃木百名山挑戦中の時は 登山口を間違えてとんでもない所から登ってしまいました〜ガーン


前回とは違ってちゃんとした登山道〜てへぺろ


とてもよく整備されております


女人禁制…グラサン


足利らしいとても見通しの良い尾根です


だんだん眺望も良くなってきまきたぁ〜口笛




赤城山 浅間山 秩父の方の山が良く見えます


軽く岩場を登り


程なく 石尊山


本日のメイン深高山目指して先を急ぎましょ〜


前回はこの立入禁止の所から登って来ちゃいましたぁ〜てへぺろ

前回歩いた様子 3年前ぐらいになりますね〜


道は無く とりあえず適当に歩き 尾根に上がればなんとかなるだろうと必死に登った記憶があります爆笑



激登りを終えもう少しで稜線でホッとするあせる


さあ 深高山目指しましょ〜


程なく 深高山〜
栃木分県ガイド 74/75  完登へ王手!!


しばし休憩〜




さあ 先を急ぎましょ〜
結構な傾斜を下ります


最近下山は決まって転ぶ〜ショボーン


何箇所か分岐を通り


ちょっと鉄塔まで寄り道


最後の分岐
仙人ヶ岳はいろいろなルートがあります
今度は桐生の方から縦走してみたいなぁ〜


車道に出ました



登って来た登山道の反対側の車道をひたすら歩きます

群馬の帰りと言えば たまご屋さん



犬達も満足な山行でしたぁ〜



2020
山行日数35日   68座

緊急事態宣言後からしばらくは 半日程度の緩いハイキングとその後のランチを楽しみました

豚丼 リゾット パスタ 雑炊 肉巻き コーンライス
たこ飯 洋風親子丼など 重い器材を背負い登りました













コーヒーにもハマり 最終的に焙煎までやることに爆笑








山道は止め 車道を歩く事も




デイキャンプもやってみました




ぷち遠征登山も

赤城界隈


会津 七ヶ岳


猫魔ヶ岳より 会津磐梯山をのぞむ



来年はますます巌しい感じですかね〜
登山も安全第一に行きたいと思います

今年一年 ご訪問感謝しております

ありがとうございました