栃木県の山(分県登山ガイド)72/75座 犬連れ 丸岩岳 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

11/7(土)3年前に登った栃木百名山の氷室山 根本山 熊鷹山の再訪です

前回は雨とガスの山行でした ついでに丸岩岳まで足を伸ばし 前回のリベンジと行きたいところですてへぺろ

佐野側の林道は通行止め〜足尾を経て群馬側からの林道でいきますよ〜


通行止めのゲートのある市境の登山口までいきますよ〜


下の方は朝日と紅葉を楽しみながら走ります


途中 袈裟丸連峰 皇海山 日光白根山 尾瀬の燧ヶ岳まで見えてウキウキ〜口笛


これよりスタート〜


前回はこのゲートの向こう佐野側に車を止めました


まずは道路の反対側の氷室山を目指します


見事な紅葉〜ラブ


本日1つ目のピーク宝生山


本当に紅葉綺麗だ〜


ちなみに前回の山行えーん爆笑


程なく 氷室山(栃木百名山)


近くの氷室山神社


何だべこれ?垂れパンダ?爆笑


1時間程で一旦駐車地に戻ります


本当に素晴らしい景色です


さあ道路の反対側の登山口から根本山熊鷹山丸岩岳を目指します


樹林帯からも時折素晴らしい景色が見えます


ここからはほとんどトラバース道ですが 登山道が落ち葉に隠れて見えません
何度か尾根を登ったりと適当に進みます


それにしても見事な紅葉 日本庭園みたいな登山道ラブ


サングラスをかけていると余計に凄い


こんな感じで見えていますおねがい


颯太母さんもご満悦口笛


途中の十二山


根本山と熊鷹山への分岐
まずは根本山へ〜


十二山神社


途中 牙みたいな木ガーン


少し急登を登れば


程なく 根本山(栃木群馬百名山)


天狗の見晴らしが すぐそこにあるらしい
前回は全く気がつかず ていうかガスガスで全く眼中に無し爆笑


天狗の見晴らし〜


この木が天狗に見えるようです


それにしても袈裟丸山連峰が見事〜!!


さあ 先を急ぎましょ〜

根本山 熊鷹山分岐〜


熊鷹山目指すもますます落ち葉で登山道見えね〜ガーン


これは前回 明瞭な踏み跡が確認できます爆笑


でも尾根を外さなければ問題なし


お〜櫓が見えてきましたよ〜


程なく 熊鷹山(栃木百名山)

山頂記念撮影無しにつき 動画でぐるっと365°


それにしても見事な眺望〜


こんなにすごかったのかぁ〜


前回…爆笑
栃木百名山 節目の70座目だったのになぁ〜
雨でスマホも水没でいい事無しだったな〜えーん


さあ 急いで丸岩岳に行ってきちゃいましょ〜


ここも落ち葉が凄かった〜


熊鷹山から40分ほどで丸岩岳〜
ここは栃木の山 分県登山ガイド75座の山です

丸岩岳で72座になりました〜
あと3座は 足利の深高山 茂木の焼森山
そして地元の霧降 大山です 年内に達成したいなぁ〜口笛


奈良部山 野峰も栃木全山に入っているので いずれ〜


さあ 熊鷹山にもどりランチタイム〜


急ぎ過ぎてヘロヘロ〜あせる


あと少し〜


やっとついた〜
犬達もミルクで喉を潤します


櫓の上でラーメンてへぺろ


食後は櫓でコーヒータイム〜
丁度 この櫓は畳2畳ぐらいで茶室のようです


颯太母さん特製りんごのタルト



最高のひとときでしたぁ〜


また訪れたいですね〜


さて撤収完了〜下山します〜


景色も最高〜樹林帯も最高〜


足取りも軽い〜口笛




程なく 無事に駐車地にもどりましたぁ〜


帰りに わたらせ溪谷鐵道の沢入駅によりました


ちょうど トロッコわっし〜号入線〜