奥日光の紅葉となんちゃってデイキャンプ♫ | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

かれこれ4週続けて山登りはお休みです
山登りを始めてこんなに間隔が空いたのは初めてかな〜

10/17(土)今週も天気が悪かったので 雨で人出が少ないだろうと言う事で 颯太母さんをお誘いして奥日光の紅葉を見に行ってきました

竜頭の滝上流付近



湯の湖付近


金精道路 金精峠付近



あいにくの雨でしたが なかなか綺麗でした

金精道路を沼田方面に向かい 高崎経由で帰る事に

目的は颯太母さんが集めているWILD1高崎店のご当地限定シエラカップを購入する為です 前回訪れた時は欠品でした

今回は電話で在庫を確認していました


宇都宮 駅東店


西那須野店


伊勢崎店


水戸店と郡山店にも行きましたが あいにく欠品でした

コンプリートは22個 北は仙台 南は福岡 
コンプリート達成は栃木百名山完登より険し!?爆笑


そして 私は以前から一目惚れして欲しかった TC素材のタープを購入しましたぁ〜ラブ

楽しみ〜音譜



10/18(日)天気も良かったので 痛風で療養中のほっし〜を誘い 昨日購入したタープの設営の練習がてらプチデイキャンプをしに 近くの河川敷に行ってきました

タープを設営するのは ラジコンヘリをやってた頃で かれこれ10年振り〜てへぺろ




形になってきました〜


慣れないペグ打ちやガイロープを調整して完成〜口笛




お〜ムササビウイングタープカッコいい〜ラブ


後ろ120cmのポールも試してみる


大昔に買って一度も使ったことのないフェアーハンドの灯油ランタンも飾りでつけてみる爆笑


とりあえず コーヒー焙煎中てへぺろ


昼飯は 痛風のほっし〜を考えて大根とカブの中華風雑炊〜

万能調味料 創味シャンタン〜口笛


お餅も入れて 出来上がり〜音譜


早く痛風治るといいね〜


犬達ものんびり 〜


食後は 本来焙煎後2日位おくといい感じなのですが
せっかくなので焙煎したてのコーヒーをいただきます〜





痛風を忘れてくつろぐほっし〜ニヤリ





タープを撤収して 犬の散歩〜





ほっし〜のインスタを見て近くを通りかかったゆーぞーファミリー登場〜





山には今週も行けなかったけど 楽しい週末でしたぁ〜

来週はどっか山に行けるかな〜