犬連れ 雨の霧降高原散歩 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

7/25(土)霧降高原 キスゲ平園地よりスタートです

来る途中 山が見えてきて一瞬心ウキウキしましたが たちまちガスの中〜笑い泣き
まあ いつものことなので 気にせずに行きましょ〜!爆笑


登りは天空回廊(1445段の階段)を使わずに丸山トレッキングコースから行きます


とても良く整備された登山道です


樹林帯なので雨に濡れず快適です


今日はテストでGPS作動中〜音譜


ちょっと沢っぽいところは 蛭が気になりますが ここには居らず一安心口笛



少し開けてきました


八平が原到着〜
実は地元ながら初めてきました
晴れてたら気持ちいいんだろうけど ガスで何も見えず笑い泣き


さあ 丸山目指しましょ〜
長靴は割と快適です(翌日 ふくらはぎが筋肉痛〜)


最後の急登〜


程なく 丸山到着〜


ゴルフで使ってた30年前の傘がこんな時に役立つとは爆笑
これからの雨のハイキングは 大きいゴルフ傘と長靴で決まり〜口笛


それでは下山します〜

一瞬 赤薙山〜奥社跡がみえました〜


下りましょ〜


丸山をバックに記念撮影〜


岩の上で怖気づくコロ助〜爆笑


程なく 赤薙山の登山道の小丸山に到着〜


丸山をバックに記念撮影〜


展望台に行き 休憩しましょ〜
雲海が見事です音譜


今日は簡単にポットにコーヒーを入れてきました
颯太母さんのケーキと一緒にいただきます


犬連たちもまったり〜


曇り空の雲海もなかなかいい感じ〜


天空回廊を下ります




あとはのんびり お花鑑賞をしながら下山〜


残りわずかな日光キスゲ






展示してあった 昔のリフトにとりあえず座ってみる


帰りに 大和屋さんでコーヒー豆を買って帰りました


お疲れ様でしたぁ〜