犬連れ 赤城山 花見が原コース | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

まだまだ暑く 犬連れ登山はオフシーズン中ですが 週末は少しは暑さは弱まるのと ほっし〜が土曜休みと言うことで それではと樹林帯が多く少しは涼し気なマイナールートから行く赤城山(日本百名山)を企画しました

8/22(土) 群馬に向けて早朝出発〜
群馬に行くときの楽しみの一つ 丸美屋さんの自販機で朝食です


群馬と言えば ひもかわうどん


いゃ〜美味かった〜口笛


颯太母さんは ハムトースト


花見が原森林公園キャンプ場に到着
ここから赤城山最高峰の黒檜山目指します

このコースを選んだのは マイナーなコースで人も少なく 樹林帯で涼しく それに日光から近い(1時間半)のです


標高1200mでスタート時の気温は20℃でいくぶん涼しあものの 風が無く蒸し暑い〜


久しぶりの登山とあって バテバテムード


犬達もこまめな水分補給


急登もなく歩きやすい登山道ですが バテバテ〜


颯太母さんも 暑さでペース上がらず〜


犬達は元気で グイグイ引っ張られる〜


標高1500mを超えるとガスの中〜
いくぶん風も出てきてひんやりしてきた〜


そうそう この前購入したGPSに パソコンからこのコースのGPXデータをダウンロードして このGPSに取り込んできました


バッテリーの持ちもよく これからの山行に大いに役立ちそうです



雰囲気のいい登山道〜


黒檜大神に来ました〜



ここまで 静かな登山道でしたが ここからは黒檜山と駒ケ岳の主稜線に合流しました この天気にも関わらず大勢の登山者です 流石 日本百名山!


程なく 赤城山(黒檜山)
私とコロ助は初登頂!


この先に絶景スポットがあるようなので ダメ元で行ってみることに

まあ 予想通りと言うか 当然のガス〜笑い泣き
天気が良ければ 素晴らしい眺望のようなのですが





せっかくなので コーヒーを飲みながらしばし休憩〜


しばし休憩〜


下山開始〜途中の絶景スポットも当然ガスえーん


標高が下がると暑くなってきました


程なく 登山口に戻ってきましたぁ〜


無事下山しましたぁ〜


駐車場でランチといきましょ〜
今日のランチは 颯太母さん特製とうもろこしの炊き込みご飯〜ラブ




美味かった〜


犬達はまったり〜