犬連れ 霧降 丸山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

3/4(日) 先週の山行後に、塩谷にあるラーメン屋さんに行く予定でしたが、
時間オーバーで行けなかったので、半日軽くトレーニング後に行ってきました。

霧降高原レストハウス手前の駐車場からのスタートです。

イメージ 1

8時前ですが、すでに汗ばむぐらいの陽気です。

イメージ 2

スノーシュー、わかん、アイゼン、登山靴ツボ足、長靴(笑)
スタイルは様々です。

イメージ 3

天空回廊は通らず、元ゲレンデを行きます。

イメージ 4

雪はまだ締まっていて、歩きやすいです。

イメージ 5

ここを歩くの初めてでしたが、気持ちいいです。

イメージ 6

元ゲレンデトップ手前の急登です。

気温上昇で雪も緩んできて、踏み抜きます。

イメージ 7

イメージ 21

長靴で頑張るトレイルランナー。
何を履いても速いです。

イメージ 8

リンクパパは、装備持参も終始つぼ足。

イメージ 9

わかん履けばいいのにね。

イメージ 10

私は、わかん装着で楽々と。
でも、長靴ランナーには勝てず。

イメージ 11

急登も終わり、丸山目指します。

イメージ 12

雲一つない天気。

イメージ 13

もうすぐ山頂。

イメージ 14


今年二回目の丸山です。

時間のない時に、お手軽でいい山なんです。

イメージ 15

景色も最高。

名残惜しいですが、ラーメンの時間があるので、下山。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

もう、頭の中はラーメン屋。先頭は私(笑)

タップり遊び、3時間半の山行でした。




そして、車で40分。

塩谷のラーメン屋さん、とりやさん。

イメージ 19

昼時で混んでましたが、5分ぐらいで中に入れました。

イメージ 20

イメージ 22

イメージ 23

昔ながらの醤油らーめんとチャーハン美味かった~。