犬連れ 筑波山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

1/8(日) 二年ぶりに犬連れ筑波山です。
御幸ヶ原コースー男体山ー女体山ーおたつ石コースー迎場コースの周回です。
前夜、無性に行きたくなり、突然決めました。
年始ということもあり、混雑は予想していましたが凄い混雑でした。

イメージ 1

久しぶりの混雑犬連れ登山ですので、相当気を引き締めて登ります。

イメージ 2

野球少年も多数。

登山客も多く、かなりのスローペースでした。

会う人会う人、「今年は戌年だから犬連れて登ってるんですね」って言われます。
今年はどこの山行っても言われそうですね(笑)

イメージ 3

御幸ヶ原コース、樹林帯のコースで結構キツく、ケーブルカーに乗りたい気分になります。

イメージ 4

混雑の中、ようやく御幸ヶ原です。日光連山も綺麗でした。

イメージ 5

とりあえず、混み混みの男体山で記念撮影して即女体山へ。

イメージ 6

途中のガマ石。

イメージ 7

超混み混みの山頂で記念撮影即下山(笑)

イメージ 8

こんな岩や

イメージ 9

こんな岩を通り

イメージ 10

おたつ石コースを下り

イメージ 11

迎場コースで筑波神社に戻りました。

イメージ 12


4時間半の山行でした。

混雑の中、気を使って登り下りしたので、ノートラブルで下山することができました。

茨城へ行った、もう一つの楽しみ

イメージ 13

ホットシェフのカツ丼ゲット~、サイコーでしたぁ~!