犬連れ 霧降丸山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

つたないブログですが、今年もよろしくお願いします。

2018/1/4 日光霧降高原の丸山です。
何回も近くを通っていましたが、未踏でした。

イメージ 1

天気が良いわけでしたが、これから登る丸山も見えなくなってきました。

イメージ 2

天空回廊もご覧のように、すごい積雪でした。

イメージ 3

小丸山まできましたが、赤薙山は見えず。

イメージ 4

いつもの女峰山方面ではなく、丸山に向かいます。

イメージ 5

すごい踏み抜きで腰まで埋まります。
今年こそ、ワカン欲しいです。

イメージ 6

この辺まで来ると、ある程度締まって歩き易くなりました。

イメージ 18

もうじき山頂

イメージ 7

夏ですと1時間ぐらいで登れるみたいですが、2時間かけ未踏の丸山です。

イメージ 8

眺望は良いらしいですが、吹雪いてきました。

イメージ 9

帰りは、来るときしっかりと足場を固めてきたので、あまり踏み抜かず。

イメージ 10

天空回廊を通らず、元スキー場をおります。

イメージ 11

快適におります。

イメージ 12

コロ助も潜りながら降りてきます。

イメージ 13
イメージ 14

時間があったので、もう一回登ります。(笑)

イメージ 15

もう疲れたので、帰ります。

4時間半の山行でした。

鈍ったカラダには丁度よかったです。

帰りは、大笹牧場経由で栗山を抜けて帰りました。

イメージ 16
イメージ 17

昨年末に、林道用にもらったジムニーも快適に走っています。