犬連れ 湯元から前白根山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

4/22(土) 久々の山行です。

フルマラソンのダメージが想像以上に残り、やっと山に登れました。

イメージ 1
 湯元温泉からのスタートです。

イメージ 2

湯元スキー場から登ります。

イメージ 3

ゲレンデを地味に登ります。

イメージ 4

登山道脇の白根沢は雪崩の跡がありました。
尾根の急登を登ります。

イメージ 5

所々、アイスバーン急斜面を登ります。

イメージ 6

程なく、外山鞍部到着です。

イメージ 7

外山鞍部からは、尾根上の冬道から行きました。

イメージ 8

前白根山到着しました。

4時間かかってしまいました。

風も出てきたので無理せずに、ここで折り返します。


イメージ 9

いつまでも見ていたいですね。
イメージ 10

帰りの景色も最高です。

イメージ 11

名残惜しいですが、外山鞍部まで戻ります。

イメージ 12

外山鞍部でこれからの激下りに備えて、1時間以上のんびりしました。

イメージ 14


慎重に下り、スキー場に着きました。

イメージ 13

とても楽しい山行になりました。