ミヤラン2017 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

ミヤラン2017
宇都宮環状線一周ランニングの42キロの部に参加しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

信号を守り、歩道を走り給水所でスイーツを食べる順位のない大会です。

制限時間も素人にはありがたい、最大7時間半あります。

それにしても、二ヶ月前は走ったこともなく、中性脂肪600を減らす為に始めた
スローランニングがどうしてフルマラソンになったんでしょうね(笑)


8:38  犬連れ登山で一緒の颯太君の母さんと生憎の雨の中スタートしました。

イメージ 4

宇都宮の大通りを通り、環状線を目指します。
イメージ 5

イメージ 6

環状線に出ました。長い一周がやっと始まります。雨足も強まります。

イメージ 7

6.3キロ地点   初めての給スイーツです。
その後も給スイーツを食べ、犬連れ登山仲間のリンクぱぱの応援ありで元気に
第1関門目指します。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


走ること2時間40分で第1関門クリアです。
イメージ 11

しかし、19キロ辺りから膝にきて思うように速度が上がらなくなって来ました。

イメージ 12

マラソンランナーに人気のサプリ投入しました。とてもスッキリして元気は出ましたが、膝の痛さは無理ですね(笑)
(ロングの山行でスタミナが無くなった時に役立ちそうです)
イメージ 13

いちごも食べましたが、完全に足は終わりましたね~。

イメージ 14

もうすぐ還暦の颯太君母さんも、膝が爆破~。

イメージ 15

歩道橋辛い~。

なんとか騙し騙し、13:40  第2関門クリア~

イメージ 16

16:00に間に合うように、急ぎたいのに進まない~
イメージ 17

あと3キロ~、もう勘弁してくれ~(笑)

イメージ 18

オリオン通りのアーケードを通り

城址公園が見えた~

イメージ 19


6時間38分、なんとか二人揃い時間内完走しました。

イメージ 20

ジャンボ餃子美味かった~!

二ヶ月の準備期間に走った総距離は100キロに満たない練習量でしたので、やはり足にきましたね。もっと走り込まないとダメですね~、完全にフルマラソン舐めてましたね~(笑)

とてもいい経験になりました。今後の山行にきっと役立つでしょう!?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

イメージ 21