犬連れ 社山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2/26(日)  犬連れ 社山です。

イメージ 1

歌が浜駐車場からのスタートです。
穏やかに晴れました。

イメージ 2

トレースもバッチリで良く踏み固められていました。

イメージ 3

阿世潟峠への分岐です。

イメージ 4

イメージ 5

程なく阿世潟峠に着きました。
極端に雪が少なくなりました。

イメージ 6

心配していた痩せ尾根にもほとんど雪が着いていませんでした。

イメージ 7

サクサク天空尾根を登ります。

イメージ 8

ほんと最高ですね~!
雪庇もほとんどありませんでした。

イメージ 9

3時間弱で到着しました。ズボズボも無く夏のコースタイムと変わらないぐらいでした。

ちょっと、足を伸ばして黒檜岳の稜線や足尾の山が見える展望地へ。

イメージ 10

名残惜しいですが、とっとと下山。

イメージ 11

イメージ 12

思ったよりも雪が少なかったですが、楽しい5時間半の山行でした。


trim 1B77D4F4 79AC 409F AF04 A7C363DB1F50