犬連れ赤薙山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

1/22(日)  狙い通り穏やかに晴れた霧降高原から赤薙山を目指します。

イメージ 1

先週の寒波と週末の低気圧で日光連山もやっと例年の白さになりました。

8:30~ 天空回廊(1400段の階段)から登ります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラスト700段はまるでスキーのジャンプ台

イメージ 5

下りは怖いですね~。(下りは元ゲレンデから下りました)

イメージ 6

天空回廊を登りきり、中央のピーク赤薙山を目指します。

イメージ 7

焼石金剛に着きました。夏ならスタートから50分ぐらいですが、1時間半近くかかりました。ワカンが欲しくなりました。(笑)

イメージ 8

樹林帯手前の、痩せ尾根です。赤薙山までの危険地帯ですが、トレース通りに進み無事通過。
(帰りにこの痩せ尾根で、いつも読んでいるブログの管理人さんにお会いしました。最近の記事でこの痩せ尾根の危険性など書かれていました。こんな偶然あるんですね~)

イメージ 9

トレースあって良かったです。

イメージ 10

湖六助も固まっていました(笑)

イメージ 11

真っ直ぐ進みます。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

やっぱりワカン欲しい(笑)


イメージ 15

11:00~山頂です。鳥居が流石に低いです。

イメージ 16

女峰山も良く見えます。
早々に下山します。

イメージ 17

本当に今日は穏やかに晴れました~。

イメージ 18

焼石金剛まで下り、おしるこ~(koutanさん餅も入れてみましたぁ)
これは温まりますね~!ほんとハマりますね~!

天空回廊まで下り、本日の超楽しみにしていた、元ゲレンデを下ります。

イメージ 19

イメージ 20
イメージ 21

これはほんと楽しかったです。

イメージ 22

いい雪山日和でしたぁ~。

イメージ 23

登山犬達も大満足!