犬連れ栃木百名山 火戸尻山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

1/8 (日) 所用のため、午前中のみの山行です。


犬連れ栃木百名山 47座目
8:40~10:30   火戸尻山(ほとじりやま) 852m    5km  累積高度636m

日光の小来川のそば屋 山家さんの隣の駐車場からのスタートです。

イメージ 1

しばらく、山家さん前の林道を歩いて行きます。

初めの分岐を左のようです。

イメージ 2

結構荒れておりました。
鹿侵入 防止ネットを潜ります。(湖六助は絡みました(笑))

イメージ 3

しばらくは、倒木と急勾配でペース上がらず

イメージ 4

イメージ 5

ようやく尾根道に出ました。
道も良くなりました。

イメージ 6

途中、集落が見えました。

イメージ 7

猫岩という所を通過。

イメージ 8

あとは、何回か痩せ尾根のアップダウンを繰り返し

イメージ 9

ほどなく、山頂到着。

イメージ 10

何も見えねぇ~!
速攻、下山!

今日も、穴掘りが忙しい湖六助でした。(笑)

イメージ 11