犬連れ 栃木百名山 4座 足尾 鹿沼 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

文字少な、簡単でつたないブログですが、今年もよろしくお願いします。

2017.1.4  犬連れ栃木百名山4座(足尾・鹿沼エリア)からのスタートです。

43座目   備前楯山  1272m 8:16~9:30 3.1km. 累積高度278m

イメージ 1

イメージ 2

途中の林道には、落石による小さな石が所々落ちていましたが、駐車場も広く、よく整備されていました。

イメージ 3

登山道もよく整備されておりました。

イメージ 4

山頂です。最高の景色です。

イメージ 5

袈裟丸山、鋸山方面。

イメージ 6

犬連れで行ってみたい、足尾アルプス。

イメージ 7

男体山も良く見えました。

イメージ 8
 
イメージ 10

足尾の山、ほんと楽しみです。


44座目  地蔵岳   1274m  10:20~11:30  2.8km   累積高度279m

イメージ 9

ここも目印が多く、一部崩壊してる箇所ありますが、迷う事なく行けました。

イメージ 11

イメージ 12

山頂は眺望ありません。

イメージ 13

登山口から、県道沿いの駐車地までもどり、横根山のある前日光ハイランドに移動です。

イメージ 14

45座目  横根山  1373m   11:50~12:20  1.6km  累積高度104m

イメージ 15

イメージ 16


46座目  古峰が原  1378m   13:00~14:30  3.5km   累積高度255m

出発前、駐車場前の東屋でお餅タイム。

イメージ 17

焦げた(笑)でも美味かったです。

イメージ 18

一の鳥居

イメージ 19

二の鳥居

気持ちいい道。

イメージ 20

いつの間にか、三枚石。
イメージ 21

あれ?古峰が原の山頂は?

気持ち良く通過しちゃったみたいですねぇ~(笑)

手前の登山道から少し離れた藪の中にありました。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

本日も、慌ただしく終了。

4座  11km   累積高度916m  5時間の山行でした。

帰り道、古峰神社で参拝して帰りました。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

今日も無事に帰る事が出来ました。