犬連れ 雲竜瀑 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

1/28(土)   氷瀑を見に雲竜渓谷に行ってきました。

イメージ 1

ひたすら長い林道を歩いて行きます。

イメージ 2

洞門岩という所に来ました。
まだ林道を登りますが、雪深くなるのでアイゼン装着です。

イメージ 3

長~い林道もようやく終わり渓谷入り口に来ました。

イメージ 4

凍ると嫌な階段です。

イメージ 5

景色最高です。
女峰山はどの角度から見ても好きですね。

イメージ 6

イメージ 7

アイスクライミングしていました。

イメージ 8

渡渉も何回か。
湖六助は、水が大嫌いで水溜りには絶対はいりません。
まさかここで、サポートとは...(笑)せっかくウエットスーツ着てるのに。

イメージ 9

氷柱も綺麗でしたが、暖かく崩落しているところもありました。

イメージ 10

最深部の雲竜瀑は、アイスクライミングで越えるか、高巻きしなければなりません。

急登でしかも、トラバースがあり幅も狭く高度感がある崖なので、颯太君と颯太母さんにはここで待機していてもらいます。

イメージ 11

デンジャラスゾーンを通過して、振り向いて撮りました。今日は雲竜瀑で合同総合訓練をしていて、犬連れで滑落でもしたら、シャレになりません。

イメージ 12

凄い人でした~。

イメージ 13

歩き出して、3時間半で雲竜瀑到着です。大迫力!きた甲斐がありますね。
偶然、山岳会に入っている高校時代の後輩が居たので、写真撮ってもらいました。

イメージ 14

16キロ 7時間の山行でした。