犬連れ 那須 茶臼岳 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

雪があることを期待して、那須 茶臼岳に行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

12/1~ 大丸駐車場から登ります。

イメージ 3

日陰にはところどころ雪が残っていました。

イメージ 4

30分で峠の茶屋駐車場です。

イメージ 5

朝のうち風が強く寒かったです。

イメージ 12


イメージ 6

今日は、登りませんが朝日岳いいですねぇ~

イメージ 7

茶臼岳も良く見えます。

イメージ 8

風はそれほどでもなく快調に登ります。

イメージ 9

イメージ 10

雪もほとんどありませんでしたが、日陰は凍っていました。

山頂近くだけ冬山っぽかったです。

イメージ 11

今年3回目の茶臼岳山頂です

イメージ 13

イメージ 14
 
牛の首経由で下山します。
帰りは、陽当たり良く、グチャグチャでした。
水蒸気も凄かったです。

イメージ 16


途中、同業者にお会いしました~

イメージ 15

犬連れに会うの滅多に無いので嬉しかったです。

今日も無事に下山しました。


那須に行った、もう一つの目的は、コロ助用にアルファアイコンを検討中で、フォレストヒルズ那須のショップに試着に行って来ました。

イメージ 17

LLサイズ  デカすぎですね。

イメージ 18

Lサイズ ピチピチですね。
サイズ的には、その間の1Lサイズなのですが、ちょっとコロ助固まってしまいました。(笑)着せるのも一苦労~
う~ん、どうしよう?悩みますね~