犬連れ 栃木百名山 鞍掛山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

今日は、午後から雨予報でしたので、朝のうち宇都宮市の鞍掛山(栃木百名山)に
登って来ました。

イメージ 1

分岐点から、岩コースを行きました。

イメージ 2


岩コースってこの岩のことだったんですね。結構な急登でしたが。

50分ぐらいで、山頂に着きました。

イメージ 3

眺望は有りません。直ぐ近くの大岩に行きます。

イメージ 4

イメージ 5


ここを超えないと下山は、もとの道を戻らなければなりませんでしたが、
犬達も難なく登って行きました。


大岩の上は広く、古賀志山や宇都宮市内がよく見えていい場所でしたね。

イメージ 6

イメージ 7

2時間弱の雨の前の山行でした。

栃木百名山35座目