犬連れ 霧降-女峰山-帝釈山ピストン | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

日曜は朝から晴れという事で、犬連れ登山仲間と霧降から女峰山~帝釈山に登りました。

イメージ 1

天空階段からのスタートです。

イメージ 2

高原山も良く見えます。

イメージ 3

最初に向かう赤薙山もよく見えます。

イメージ 4

黒岩尾根 富士山もよく見えます。

イメージ 5

最初のピーク赤薙山

イメージ 6

奥社跡も通過して、一里が曽根の独標

イメージ 7

紅葉も始まっています。

霧降赤薙山コースの難関も、古賀志山のトレーニングの成果が出てきました。
もう直ぐ還暦、颯太母さんも頑張っています。(笑)

イメージ 8

イメージ 16



女峰山山頂です
今年、3回目の女峰山山頂です。
こんな晴れたのは初めてです。

イメージ 15



今日は、帝釈山まで行くことにします

イメージ 20


ここを通過すると言う事は、日光三剣の馬の背渡りですので、日光三険制覇です。

イメージ 9

イメージ 10

特別、危険ではなく問題なく通過です。

イメージ 11

女峰山と帝釈山の中間の地図には無い、専女山です。ここの鎖場も古賀志山のトレーニングの成果で問題なく通過

イメージ 19



イメージ 12

女峰山から50分ぐらいで、帝釈山です。
(帝釈山-富士見峠間は繋がってませんが、表日光連山制覇です)

帝釈山の戻りから撮った女峰山
この角度の女峰山が一番好きです。

イメージ 13


その後、来た道を戻りました。

イメージ 14

イメージ 17


イメージ 18


東照宮 黒岩尾根コースより、疲れました。