犬連れ栃木百名山 鳴虫山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

今日は、鳴虫山(栃百)に行ってきました。

イメージ 1

唯一無料の市営駐車場に止めて、周回してきました。

イメージ 2

登山口まで、市街地を通ります。

イメージ 3

住宅地の中の登山口から、静かに登って行きます。
出発から40分ぐらいで、神主山です。

イメージ 4


木の根の尾根道を、アップダウンを繰り返し登って行きます。

イメージ 5

イメージ 14



出発から1時間50分で鳴虫山です。

イメージ 6


その後、アップダウンを繰り返し憾満ヶ淵まで来ました。

イメージ 7


東照宮を通り、市営駐車場に戻って来ました。

イメージ 8

イメージ 9


東照宮には、家から車で10分ぐらいですが、ほとんどこないので、新鮮でした。

時間も早いので、近々登る登山口の下見に鬼怒川方面に来たので、いつも行っている食堂で遅い昼飯を食べ、今日も1日無事終了です。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

美味かったぁ~


鳴虫山から、登山道は無いのですが、火戸尻山(栃百)に行けるようなので、ここも是非踏破してみたいです。

イメージ 13