犬連れ 白根隠山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

先週 登った白根山から見えた尾根が気になったので 行ってみました

{B25CAE04-D8B7-434D-A53C-6254BF2D477E}

群馬栃木の最深部にある錫が岳に続く白錫尾根と言うらしいです

ここは地図にルートが載っていない マニアしかいかない所です

{0E20B13C-22E6-4ADE-B0D6-1DE5DB56EB41}

白錫尾根に行く分岐ですが 一般登山者が迷いこまないよう木が置いております

ここを真っ直ぐ行くと 廃小屋が現れます  
昔 地震観測所だったそうです

{17773A00-63A9-4B2B-BE8D-8F5DED24D59D}

どんどん進んで行きます

{F2FC020E-EA70-4AC6-BD78-C940D345557D}

来てみたかった 白根隠山につきました
ここは360度の大展望台です




山行恒例のどら焼きです
{21D7FE38-241F-4290-A17E-53305715A185}

ここまでは 割と簡単に来ることが出来ます
時間があるので ちょっと冒険に次のピークまでいってみることにしました

{63C2EFEF-4954-47EE-BB06-7959850D3C2C}

いきなりのガレ場で ルートを見つけながら慎重に下りていきます

次は 笹道です
{C2EE8238-E31A-424B-BE1B-918F18E47DA0}

{39A7ADF2-31DE-4E0C-B987-6076ED66C921}

湖六助 笹道を泳いで行きます



どうにかこうにか 白檜岳というとこに着きました

{F6C1D80F-A457-45D9-83B1-5C3A94646550}

ここで時間です 近々いくであろう錫が岳はまだまだ遠いです

{8DCF8AAF-05AD-423F-BBC7-1C8BC4C0E9E2}

来たルートを戻ります


{FC26EC7D-271F-4E3E-9033-9B723F696447}

{102EB735-21B3-445B-AA72-C9207CC9A0A4}

{02405BCD-0284-49F8-BBA8-8CE392E2D7DC}

なかなか面白かったです

梅雨の合間の貴重な晴れ間でとても素晴らしい山行になりました

無事に 今回来たルート湯元スキー場に戻りました

{6524288B-EED2-4A80-8F44-69BEA64B9E80}

{2CCE119B-2622-4D06-B5BF-377FDC897634}

{6A0F0592-828F-41BC-8887-1CCCEB12243D}