☆フェニックスリーグ2部第9節☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2024.5.12sun




フェニックスリーグ2部第9節


vsセンアーノC

8-0(4-0.4-0)◯





早いものでフェニックスリーグも終わりが見えて参りました。



今節含め残り3節。



2位との勝ち点差も僅か。



決して安心できる立ち位置ではないのが現状。



今節もしっかりと勝ちきり昇格•優勝に向けて前進したいところ!!





前半勢いよくスタートを切ることができ、前線の選手のスピード、迫力を前面に出すことができ、序盤に先制に成功!!



その後も追加点を取るべくシンプルに縦を狙い加点に成功!!



ここからは「できることよりもできるようになること」に意識を変え、より自分たちが成長するために課題に目を向け取り組みました。



標準なサイズと比較すると本日は狭いピッチ。



であれば【どのようにスペースを作り、使うか】が非常に重要でした。



横幅を作る選手と使う選手。



まだまだ観ておかなければいけないものが見れない。


見えていても蹴れない。



様々な課題がありますが上手くいかないことが多かった。




後半立ち上がりは集中が切れた状態でスタート。



一度休んでまた動き出すのは非常に難しいことではありますがまだまだ未熟。



途中交代の選手の覇気もなく、個人的には消化不良のゲームとなりました。



まだまだやれる!!


可能性が大いにある。



もっと貪欲に、真摯に、サッカーと向き合ってほしいな。



自分の可能性を開花させるのは自分!!





選手のみんなお疲れ様でした!

































保護者の皆様


本日もクラブの活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。


現地まで応援にお越しくださった保護者様ありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


センアーノ様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山