☆Bチーム 淡路JYサッカーフェスティバル初日☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.3.4sat


淡路JYサッカーフェスティバル初日

予選リーグ
①vs ErSele 3-0 ○
②vs 但馬南 2-1 ○

トレーニングマッチ
vsイーリス生野 7-0 ○





保護者の皆様、本日は朝早くからありがとうございました。



試合時間の約2時間前に現地に着きました。笑



お陰様でじっくりとミーティングができました。

※選手たちはあくびをしておりましたが…笑







先週から少しずつ始めてまいりましたが、本日より本格的に【守備】をテーマにゲームに挑みました。



【守備】とは?

本当に奥が深く、そして楽しい!!


選手たちにも是非理解を深めてもらい、新たな楽しさ、そして自分の可能性を広げる一つにしてもらえたら幸いです!




そんな守備を大きく分けると


ボールを奪う/ゴールを守る


に分かれます。



特に本日は【ボールを奪う】という部分にフォーカスし、その際に何を理解しておかなければいけないかの整理をしました。




頭の理解と対人感覚が非常に重要となり、まだまだ感覚の方は磨いていかなければなりませんが、初日にしては良い感触を得ました!!



これからもっと感覚を研ぎ澄まし、力強さ、迫力、執念…


相手にとって脅威となる守備を構築していければなと思います!



選手のみんなお疲れ様でした!




























 

保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


寒い中現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


ErSele様、但馬南様、イーリス生野様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山