☆U14 NILリーグ☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2022.9.23fri


ネクストイノベーションリーグ

vs デューミラン大阪

4-1 ○ (1-0 \3-1)

@大阪桐蔭サッカーグラウンド





本日よりネクストイノベーションリーグを Bチームで戦うことになりました。



3年生も含まれるリーグで我々としては非常に有難いお相手となります。





そんな今日のゲームは試合開始からなかなか自分達のリズムでゲームを進められず、相手の守備に少し手こずります。



徐々に試合にはなれてきましたが、まだまだ前へプレーする時/焦らずボールを動かす時の使い分けが上手くなく、簡単にボールを失い相手の攻撃を受けてしまうシーンが多くありました。



後半は交代選手も良く戦術を理解し、終始我々ペースに!!



後半いきなりPKを与えてしまい同点に追いつかれますが、しっかりとシュートで終わることを徹底でき、複数ゴールを決めることができました。



ここへきて非常に強く感じることは、


【自分がするべきこと】

【チームでやろうとしていること】


をしっかりと整理し実行することが非常に大切だということ。



めちゃくちゃ当たり前の話ですが、今は何となくプレーしている選手がチラホラ見受けられます。





あとはサッカーの構造がしっかり理解できている選手は次のプレー、その次のプレーまでもイメージできており、対応が速いと感じます。



我々は身体が大きく、強く、速いチームではありません。



より頭を使い、賢く、泥臭く戦っていかなければ勝機は見出せないでしょう。



これからもう少し緻密に取り組み改善していきたいと思います!



選手の皆お疲れ様でした!























保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


デューミラン大阪様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山