☆C2ルーキーリーグ開幕戦☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2021,07,11sun
ルーキーリーグ3部第1節
vsJOGA
@灘浜スポーツゾーン
2ー1 ◯ (1ー0)(1ー1)
TRM
(2ー1)(0ー0)



待ちに待ったリーグ戦開幕を迎えました。


私は仕事で灘浜スポーツゾーンを毎日通るので、毎日



「今週か…」



「今週か…」



「明後日か…」



「明日か!?!?」


と待ちわびておりました。


やはり開幕戦というのはどんなカテゴリーであれ特別なものだと思います!





そんな話はさておき、結論!!






開幕戦勝利!!!!!!!!!!!!!!!






皆様たくさんのご声援ありがとうございましたm(__)m




今日はゲームの内容云々ではなく【素晴らしい】の一言です!


当然勝ちを獲た訳なので素晴らしいプレーが多々あったのは当たり前なのですが、私が伝えたいのは素晴らしいプレーだけではなく、この勝利に繋がった色々な要因、背景を含めて【素晴らしい】と感じます。



これは綺麗事でもありませんし、良い話をしたいわけではありません。


新たに選手を預からせて頂く度、開幕を迎える度に私が感じること。




当たり前の要因ではあるのですが、出場していた選手が良いプレーを出せたのは普段からのトレーニングで厳しく接してくれた仲間がいたからこそゲームで発揮出来た訳で、今回ゲームに出場できなかった選手の貢献は計り知れないものであります。


当然スタートのピッチには11人しか立てず、試合の状況によっては選手交替もどうなるかわかりません。


最後は結果論になってしまいますし、よく指導者の世界では「勝利」と「育成」などと二極化して話されがちですが、そんなに綺麗に別けられるほど【フットボール】と【人間】は簡単ではないと思っています。


今回出場できなかった選手もトレーニングマッチでは「次は俺が出るぞ!」と意気込みを表現してくれていました!


こんなチームが最後に頂点に立つ可能性を見出だすのではないかと思います。


そんな選手たちが集まったこのチームに素晴らしさを感じました。




また、ここまで選手のサッカーに対する情熱を絶やさず選手たちに関わってくださった指導者の方々、仲間。


昨今若いうちにサッカーを辞めてしまう選手も少なくありません。


そんな中で今日まで続けてきていることこそ幸せな事だと思います。


本当に感謝ですね。




そして一番は保護者の方々。


健康な体を与えてくださり、サッカーを続けられる環境を与え続けてる。


これ以上のことはありません。


選手たちは本当に感謝してください。


そして私からもありがとうございます。


しかし、今日選手たちは少しばかり親孝行出来たのではないでしょうか…


少し話は長くなりましたが、人それぞれの人生と同じで、まだ開幕戦を終えただけではありますが、たった1試合にも各人の背景があり、【素晴らしさ】を感じられるフットボールに感謝ですね!


リーグ戦は始まったばかりです。


この年代の選手たちは【日替わり定食】ですので、次は誰が出場できるかわかりません。


切磋琢磨しながら最後は「昇格」できるように頑張りましょう!



選手の皆、今日も良いプレーをありがとう!!


引き続き頑張りましょう!













保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


JOGA様お相手頂きありがとうございました!



FCみなとーGRAW

丸山