☆C2チームTRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2021,06,20sun
vsアリバ
@三田城山運動広場
vsアリバ
(0ー3)(1ー1)(0ー2)(1ー1)(0ー3)(0ー0)(0ー0)(0ー0)

本日も前回に続き2年生数名にも帯同して頂いてのゲームでした。

昨日もアスコット様にお相手頂き、2日続けてのゲーム!本当に有難い限りです!

そんなこちらの想いとは裏腹に本日のゲームは最悪の立ち上がりとなりました。

試合開始からなかなか自分達の思うようにプレーできず、次第に苛立ちがプレーや言葉に出るようになり、終いにはレフリーに対しても…

私も思わず怒鳴ってしまいました…

(お子様に対して品の無い言葉お許しください)

私たちが普段から有難いと感じなければならないこと。

・まず健康であること

・家があること

・食があること

等々たくさんあります。

サッカー選手としては、

・まずサッカーができる環境に身を置かせてもらっていること

・共にプレーしてくれる仲間がいること

・練習会場の手配

・試合会場の手配

・試合相手がいること

これらはどうしても【当たり前】に思いがちですが、本当に感謝しなければならないことだと私は思います。

当然私たちスタッフは、数多くあるクラブチームから【FCみなとーGRAW】を選んでくれたこと、毎回トレーニングに参加してくれること、指導させて頂けていることに感謝しなければなりません。

そんな双方の思いが世の中を豊かに住みやすくしていくのではないか?

なんてことを考えたりもします…

何が正解かはわかりませんが人間である以上、人として大切なものとは何かを日々感じながら過ごしてもらいたいなと未熟ながら感じます。

そんな中のゲームは、アリバ様の組織的なサッカーに太刀打ちできないシーンが多く、こちらもいつもより元気がなく、なかなか良いシーンが創れない1日となりました。

サッカーの【原理原則】(基本的要素)をもっと理解しプレーできるようにならなければならないなと改めて感じました。

例えばボールを持っている人が誰なのかで、周りの人が考える基準は変わります。

遠くに蹴れる選手なのか?

蹴れない選手なのか?

プレッシャーを受けているのか?

受けていないのか?

常に状況に対し【どのように】プレーするべきなのか、もっとトレーニングから意識してもらえるよう努めて参ります!

選手の皆、今日も良いプレーをありがとう!!

引き続き頑張りましょう!








保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


アリバ様お相手頂きありがとうございました!



FCみなとーGRAW

丸山