カヤック&シュノーケル(伊豆の海の魚図鑑持参だよ) | ちょい乗りカヤックアドベンチャー

ちょい乗りカヤックアドベンチャー

南伊豆で小さなお子様・わんちゃん・お年寄り幅広い方にも安心して参加できるカヤックツアーを開催してます。水の上に浮かんだ瞬間、別世界にトリップです。自然の中で遊ぶと子供も大人も心と体のリフレッシュ。伊豆旅行の思い出に家族みんなで楽しめます


浜につくと はなちゃん 何かクンクンいい匂い!
きびなごが 打ち上げられ いい感じに 軽く
干されていたよ!
もしや これは・・・・と思い カヤックの上からきびなご
探し!


学生時代からのお友達 カヤック経験者に
初めてさん 最初に不安なこと 持物など 
心配事は乗る前に ぜ~んぶ 吐き出して心の中を
クリアーにしておいてね。
そして 湾の中でみっちりコントロール練習をして・・・
湾の外へGO!
風はないんだけど うねりが入ってきています。
逢ヶ浜から 外海への出入り口 いつものことだけど
凄い波! 波のタイミングをみて 外にでるよ。


帰りは 追い波で すごく上手になった気分!
岸に近づくと きびなごの群れが カヤックの下を
スイスイ泳いでいたよ。


早速 浜に上がって きびなごさがし シュノーケルに
小さな 網を持って すくって来る!って 張り切って
海へ でもね きびなごの方が逃げ足早かった
だって 人間様に食べられちゃうかと 思うと
必死だよね。


お友達が シュノーケル大好き!とあって準備
万端。 伊豆の海にいる お魚図鑑片手に
記憶の薄れないうちに 見てきたお魚をこれで 
チェック!チェック! 沢山お魚いたんだって!
午後も お昼を食べて ちょい乗りカヤックが終わる
時間まで たっぷりシュノーケルを楽しんだ お二人でした。


今度はもっと 遠くに そして 洞窟探検行きたいね。
コンディションが良ければ カヤックの上から
飛び込んでシュノーケル これ 最高です。

みんなも 見つけた魚図鑑でしっかり 探してみてね。

パドボ(SUP)ビギナーズレッスンは
台風の 強風が予想されるため 今回は 両日とも
中止とさせて頂きます。 今年はもう1回できるかな?