生存確認ブログに幸運ペタ! | 風の日は 風の中を

風の日は 風の中を

~職場や学校で不安感に悩んでいる方へ~
「不安とともに生きる」森田理論をお伝えしたいと思いブログを書きはじめました。
2011年9月からは、日々感じたこと、心身の健康などをテーマに日記を綴っています。

きのう、久しぶりにブログ記事を投稿したところ、


著名な方から「ペタ」をいただき(ノ゚ο゚)ノ驚く!


なぜ、きてくださったのだろう?と、その人のブログへ行くと

「なぜペタが?と驚いたかたへ」と説明が書かれていました。


「みなさんの幸福を願い、ペタをつけさせていただいています」というような内容。

なるほど。

オフィシャルブログとかいてあるし、事務所の人が宣伝活動として、やったのかな?


「私からのペタがついていた事、あなたのブログで記事にしてくださって、かまいませんよ」とも書いてありました。

そうなんだー?

でも…そのかたのお名前は伏せさせていただきますm(_ _ )m


で、いちばん新しい記事を読むと、昨日自分がかいた記事と、書き出しが同じでした!

「人間の衝動について考える」という内容。

そうかΣ(゚д゚;)同じタイミングで、同じテーマというご縁?いや、偶然かな?


そのかたの路線は、たぶんお笑い系だと思います。

同じ書き出しだけど…みごとなオチがついていましたクラッカー

たいへんわかりやすいブログ。


そして。。。私のブログには、複数のかたがメッセージくださったけど、ほとんどのかたが「わかりにくい」と。


すみません。

そうじゃないかと自分でも思ってました


わたしたちは、人生という旅をしています

歩いていくための標を自らのなかに二つもっていて

それは「理性」と「感情」

(衝動は、ふいにわきおこるものなので、「感情」のグループでしょう)


理性と感情、どちらも大切なもので、

車の両輪のように調整しあい進むのが良いのではないでしょうか

理性だけで牽引していくのはムリがあり、感情に流されっぱなしにも弊害があります


かりに道を間違えたとしても、「車の両輪」が調整しあえば、本来の道に戻れるのではないでしょうか

理性と感情、両方をたいせつにできれば、衝動をおさえることもできやすくなるんじゃないか?と思いました。


以上のような事をかきたかったのですが、この文もやはり、わかりにくいかも…。あなたにはたぶん、関係のない話なのです。スルーしてください


「わかりにくい」ブログなのに、メッセくださった人は、みんな「みなみさん、元気だったんですね(生きていたんですね)」と言ってくださり…

ブログでわたしの生存を確認してくださっていたのですね?

ありがとうございます(・∀・)


わたしのお友達は不定期更新の人が多く、

私こそ、みなさんの生存確認、ブログでさせていただいておりましたわ

そういう意味で、いちおう毎日アメーバにはきていたと思うんですが、

モバイルゲームばっかり熱心にやって、ブログはどうでもよくなり…

駄文でご迷惑かけるくらいなら、放置のほうがよいのかと思ったり。


○○さまから幸運ペタもいただいたので、やはり自分のために自分の都合で、まったりブログを続けたいと思います。ありがとうございました