群衆のなかの孤独 | 風の日は 風の中を

風の日は 風の中を

~職場や学校で不安感に悩んでいる方へ~
「不安とともに生きる」森田理論をお伝えしたいと思いブログを書きはじめました。
2011年9月からは、日々感じたこと、心身の健康などをテーマに日記を綴っています。

意味ありげな記事タイトルにしてしまいましたが、あまり意味はなく…

自己満足のオタク記事です。

スルーしてください


何オタクかというとダウンコレですドキドキ


風の日は 風の中を-121027_211009.jpg

画像の質がわるいのは、クリアファイルを撮影して反射しているためあせる

つい先日、夫がJОJО展に行き、会場にあった、こういうファイルを全種類買ってきてくれました。

※ジョジョ展とは、漫画家・荒木飛呂彦氏の原画展です。


ダンナも私もJОJОオタク。わたし達の趣味の一致はコレのみ。

現実生活のなかで、ダンナ以外にジョジョのファンの人には、あまり会ったことがありません。(同僚に、かろうじて一人いたくらい…)


でも、自分はアメーバにきたことで、複数の同志に会えました!

「今日もジョジョのファンの人に会った」とダンナにいうと、目をまるくしていました(ダンナは、わたしほどインターネットをやっていない)

かわいそうなダンナ…ジョジョ友達に会えていないなんて。

それでジョジョ展のチケットを買ってあげたのです。


ダンナは喜んで六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにむかいました

そこで待っていたものは…群衆のなかの孤独。


入場客は2時間ごとの仕切りの中で観覧したそうですが、ダンナの行った時間帯には10代から20代はじめくらいまでの若者しかいなかったそうです。

中年はダンナだけ!!

平日だったからでしょうか。。。(みんな仕事にいってたのかな?ダンナは欠勤したけど)


連載開始から25年。

とっくに読者の中心は若い世代になっていたんですね…

ダンナと私、少年マンガを読んでる年齢じゃなかったかしらwww


先日、アメーバブログをかいている方が、ジョジョ展に行こうとしたらチケット完売していたそうです。

そのかたは、ジョジョの登場人物と同じ名前の人でした。

ごめんね、○○さん。

うちのダンナのような、中年の者までチケット買ったから、なくなってしまって。。。


若者にゆずるべきでしたね 

「だが断る」←いいたかった!この名セリフ