髪を切った | 風の日は 風の中を

風の日は 風の中を

~職場や学校で不安感に悩んでいる方へ~
「不安とともに生きる」森田理論をお伝えしたいと思いブログを書きはじめました。
2011年9月からは、日々感じたこと、心身の健康などをテーマに日記を綴っています。


今週はきつい日々だった。不本意な出来事の連続。

なかでもイタかったのは、挑戦していた試験におちたこと。

おちる可能性は、もちろんわかっていたが・・・実際おちてみて、どれだけ自分がこれを突破したいと願っていたか、しみじみ考えた。
ほかにもいろいろありすぎて、心の凹みをある程度修復してからでないと、こうして文章化できなかった。
私は、ある人から、すごく嫌われている。
その人は、ある時期、私に精神的ダメージをあたえようとして、いろんなことを仕掛けてきた。

幸いなことに今は接触がない。

でも、わたしが凹んでいる状況を目にしたら間違いなく、喜ぶ。
みなみの不幸は蜜の味。

喜ばせたくないので、書かなかった。
今日は、なぜ書けたのだろう?
心の修復がすすんだからかな。

アメーバの友達、リアルの友達、それぞれ心に寄り添う言葉をくださり、とても感謝しています。

リアルの友人は、いきなり『髪を切ったらどう』と言った。
試験におちるのは、失恋みたいなものだと・・・。
リアルの私の髪は長いです。
とりあえずピグの髪をやってみようと、昨夜、短髪にしました


風の日は 風の中を