ご覧いただきありがとうございますうさぎ
アラフォー主婦の みなと です花

小学生の息子と夫と3人暮らし。
自己紹介はこちら


 

日々楽しみながら

節約・貯蓄していくのが目標です飛び出すハート



こんばんはにっこり


今日は朝から虹プロ2を見まして、1位のチーム以外から脱落者が出るというのでハラハラドキドキ見てましたキョロキョロ

が、今日はチームの順位発表のみキラキラ

やっぱりハルチームが1位でしたねーニコニコ

素人目にはみんな上手に見えてどこが悪いかさっぱり分からない。。


そして個人評価は明日の放送で、ついに脱落者が出てしまう・・・ショボーン

見たいような見たくないような。。


絶対見るけど真顔



さて、やる気が復活した株勉強。

まずはチャートを読めるようにならなくてはネガティブ


今日のテーマは


 移動平均線


ググったところ

ある一定期間の価格から平均値を計算し、折れ線グラフで表したもの、だそうですニコ


チャートの線ですね。


日足チャートだと5日線・25日線・75日線などがあって、価格の傾向・流れなど相場の方向性を見る手掛かりになるもの。

 

スイング〜中期での売買を考えてるので基本的には5日・25日線を中心に見るのかなと思ってますうさぎ


移動平均線には売りのサイン買いのサインがあって


デッドクロス→ 売りのサイン

短期の移動平均線が長期の移動平均線を上から下に突き抜けている状態


この黒丸がデッドクロス。

下降トレンドへ。




ゴールデンクロス→ 買いのサイン

短期の移動平均線が長期の移動平均線を下から上に突き抜けている状態


上昇トレンドへ。



クロスになってるところ探せばいいから分かりやすいお願いキラキラ



株たすというアプリで株のゲームしてるんですが、移動平均線のことを全く理解してなかった私。。


理由もなく1週間くらい前に5,450円で買ってしまい





いま   ー33,000円 チーン



ゲームで良かった笑い泣き



それにしてもクロスするどころか離れていってるんだが真顔なぜ買ったんだ?




本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコ