2週間ぶりの妊婦検診でした!
血圧は116/70で問題なし!
体重は57.2kgで前回よりも−0.7kg…
息子の時もそうだったんですが、
産むまでつわりが続くメリットは
体重管理をしなくていい事ですね。
(ウレシクナイヨ…
)
経腹エコー開始して早々に
今回も逆子ちゃんだね〜!と言われました
「まだ大丈夫だけど、そろそろ逆子体操してもらうかも」
と言われました( ˙-˙ )アラ-
今回もお産は帝王切開で確定してるので
関係無いっちゃ無いらしいのですが
逆子じゃないに越したことないとの事。
(もしも先に破水した時に頭が下の方が
いいとかなんとか…)
そして頭だけ週数よりも小さめ。
逆子だと頭が小さく測定される事が
多いみたいなのでその影響もあるかも
しれませんがちょっと心配

まぁ心配してもやれる事は何もないので
あまり悪い方へ考えたりせずに
過ごしたいと思います。
性別も逆子+足を閉じてて全く分からず(笑)
一応、多分女の子とは言われてますが、
確定はしていないので男女どちらでも
とりあえずは息子のお下がりを
使う予定です
赤ちゃんのうちは男も女も一緒かなって
(冷めた母でごめんよ…)
体重は1124gまで成長していました!
早産で産まれた息子は1240gだったのですが
NICUの医師や周りの人達に
「出生体重が1000gあれば後遺症や障害の
可能性はうんと低くなるから大丈夫」
と言われていたのもあって
私の中で1000gの壁は大きくて、
超えてくれて一安心してます。
今のところお腹の張りも無し、
血圧も問題ないし、胎動も良く感じる
息子の時はお腹張りまくりで
高血圧、胎動弱めでこの週数の時には
検診でNSTをお腹に付けていたので
今回は順調なのかな?と感じます。
でも、前回早産になっていると
普通の人よりも早産になる可能性が
2割くらい高いみたいで
何か異常を感じたらすぐに連絡してね
と、念を押されました。
頭が小さいのだけが心配ですが
赤ちゃんの成長を信じて
2週間後の検診まで考えすぎずに
ゆったり過ごそうと思います