3月2日、7回目の妊婦検診の為病院へ🏥


検診には毎回旦那も来てたのですが、
(コロナの影響で待合までしか入れませんが)
今回は仕事の都合で無理との事だったので
実家から実母を召還しましたニコニコキラキラ


そしたら、いつもは病院内を走り回り
必死に追い掛けて抱っこするのが
一連の流れの多動っぷりの息子が
超超超お利口さんでしたびっくり

実母の膝の上に座って一言も発さずに
静か〜〜〜〜に待ってて
「え?ほんとにキミ息子くん?ポーン
って感じで…
いや、マジで別人28号でした。
いつも検診後は喉が渇くので
飲み物を買いたくなるのですが、
息子がグズるのと走り回るのの
ダブルパンチでコンビニどころか
自販機もスルーして帰るのに
今日は病院内のカフェドクリエで飲み物を
テイクアウトまで出来てしまった…
(差があり過ぎないか??笑)
こんなに大人しく待っててくれるなら
毎回実母に付き添いをお願いしたい(笑)
私も安心して検診を受けれました✨



血圧は111/68でいい感じおねがい
体重は58kgで前回より2kg増⚡️

これは完全に甘い物が原因ですねタラー
つわりで相変わらずご飯の匂いがダメだったり
食べられないおかずが多いので
自分が食べれる&食べたい甘い物
ばっかり食べて過ごしてました、、、
まぁそれでも吐く時は吐くのですがガーン


先生に「甘い物食べるのやめます」って
言ったら「食べてたんだ(笑)」と
呆れ気味に言われちゃいました
食べてたどころか主食でした笑い泣き
↑さすがにこれは言えなかったw


産むまでつわりが続くメリットは
体重の心配をしなくていい事だと
前回の検診の記事で書きましたが
前言撤回します。(笑)
きちんと節制しないと太ります(当たり前)



そしてエコーですが、逆子直ってました!
前回の検診の後、胎動を感じる位置が
変わったので(これは逆子直ったな)と
思ってたのですが、その感覚は合ってました星

帝王切開なのは変わりないのですが
逆子の時の胎動が膀胱直撃だったのが
地味に辛くてえーん(すぐにトイレ行きたくなる)
調べたら臨月も逆子だと更に強い胎動が
膀胱をダイレクトアタックするので
相当辛い様な事が書かれてたので
直ってくれて一安心ですキラキラ



そして前回2週分小さく測定されていた
頭位も週数相当にキラキラ
やはり逆子で小さく写っていただけみたいでこちらも一安心照れ



逆子で分かりづらかった性別もお股が
しっかり見えて十中八九女子との事ラブラブ
「先生が言うなら間違い無いですね!!(担当医大好きマンなのです)」
と言ったら
「1人だけいたよ、産まれてみたら男の子でごめんって(笑)」
って言ってましたギザギザ(笑)
先生が今まで何人取り出してきてるかは
不明ですが、もしもの事はあるみたいです
ちなみに男の子判定からの女の子だった
パターンは一度も無いと言ってましたチューリップ

という事で、男の子の可能性もありそうですが
私も旦那も無事に産まれてきてくれたら
男女どちらでもいいと心の底から
思っているので問題ないですニコニコ
犬が産まれてきたらビックリするくらいかな(笑)



体重は1430gまで増えていて
ついに息子の出生体重(1240g)を超えました〜!
息子は30週の時に常位胎盤早期剥離を
起こして出産したので2回目の妊娠ですが
ここからは未知の世界になります。

息子の時はなぜかお腹も全く出なくて
周りに妊婦だと気付かれる事なく出産しましたが
今回はお腹もポッコリ出てて
妊婦さんだ〜と実感してます。
旦那にも
「私、息子くんの時妊婦感全くなかったよね」
と呟いたら
「そんな事ないよ!立派に妊婦さんしてたよ!」
と即レスしてくれて好きだな〜と思いました(唐突なノロケ)

同じ妊娠なのにここまで違うのかと
驚いてますが
(あ、妊娠悪阻で入院したのは一緒でした笑い泣き)
何はともあれここまで順調に育ってくれた
お腹の赤ちゃんに感謝です!!!



あと残り2ヶ月、無事に出産出来るように
つわりに負けず頑張りますえーん
(未だにティッシュとゲロ袋は手放せないガーン)